緊急情報について 

本日、知立市教育委員会より、下記のような緊急情報が入りましたのでお知らせします。

1 日時 8月1日(月)午前3時39分頃
2 場所 知立市八橋町地内
3 被疑者 男1名、身長175cm、黒色ニット帽、上下黒色の服、マスク
4 状況 知立市八橋町地内の民家に男が侵入し、2階で寝ていた家人を脅して手足を縛った。家人は自ら拘束をほどき、1階に様子を見に行った際に、暴力を受けけがを負った。家人が声をあげたため、男は逃走した。現在、警察が対応中だが、男の身柄はまだ確保されていない。

注意喚起をよろしくお願いいたします。

緊急情報

本日、知立市教育委員会より、下記のような緊急情報が入りましたのでお知らせします。

1 日時 7月31日(日)午後11時00分頃
2 場所 知立市牛田町地内
3 被疑者 男1名、身長175cm、黒色ニット帽、上下黒色の服、マスク
4 状況 パチンコ店において、男が景品交換所で従業員を刃物で脅し、現金を奪って逃走した。現在、警察が対応中だが、男の身柄はまだ確保されていない。

生徒への注意喚起をよろしくお願いいたします。

不審者情報

不審者情報が入りましたので、お知らせします。

1 日時 平成28年 6月22日(水) 17:30 頃
2 場所 高浜市 神明町地内
3 状況 中学生が徒歩で下校途中、通りかかった車の車内から液体をかけられた。液体は、無色透明無臭で、制服がびっしょり濡れた。車はそのまま走り去った。
4 被疑者について 黒の軽自動車

高中生の皆さん、万が一の状況に陥っても冷静に判断して対応できるように備えてください。

不審者情報

不審者情報が入りましたのでお知らせします。

1 日時 平成28年 5月30日(月)  16:30頃
2 場所 OHANA の近く
3 状況 若い男が後ろから自転車で女児の近づき、尻を触った。その後、ニヤニヤして去って行った。
4 被疑者について
  男は、年齢10代後半か20代。自転車の色は、シルバー。
5 その他 警察には連絡済み。現在、警察が対応中。

高中生の皆さん、万が一の状況に陥っても、冷静に判断して行動できるようにしておいてください。

不審者情報

不審者情報が入りましたのでお知らせします。

日時:4月27日(水)午後3時30分頃
場所:高浜市八幡町一丁目地内(大清水公演近く)
状況:下校途中の児童1名が、スカートに触られたのに気付き後ろを振り向くと、男がしゃがみこんでおり、男の顔がおしりの近くにあった。すると、男が前に回り込んできて「お金をやるからパンツを見せてくれ。」と言ってきた。「いや。」と首を振ると進行方向とは逆の方向に歩いて去って行った。自宅に戻り母親に報告。その後、母親が学校に連絡。保護者には警察への連絡を依頼。
被疑者:中肉中背、メガネ、30歳代~40歳代くら、身長170㎝くらい。

ご家庭でもお子さんへの注意喚起をよろしくお願いいたします。

不審者情報について

不審者情報が入りましたので連絡します。

1 日時 平成27年12月13日(日)13:00頃
2 場所 大山緑地公園内
3 状況 小学校女子児童が一人で公園内の池の鯉にえさやりをしていると、カメラをもった男が近づいてきた。雑誌を見せて「モデルにならないか」と言って、ベンチに座らされ、落ち葉をもたされて写真を撮られた。次々とポーズをとらされるので、怖くなって家まで逃げた。
4 男性の特徴 30~40歳位、天然パーマ、上下黒の服装、緑色のバッグをもつ
5 母親がすぐに警察に電話し、警察が対応

学校でも不審者対応について指導しますが、ご家庭でも安全指導をお願いいたします。

保護者の皆様へ(不審者情報)

下記のような不審者情報が入りました。
つきましては、生徒の安全確保に向けた取組をお願いいたします。

1 日時 平成27年12月2日(水) 午後5時頃
2 場所 高浜市芳川町地内
3 状況 小学校の児童が、友達の家から自宅へ自転車に乗って帰る途中、後方から走ってきた
車が追い越して停車した。車から降りてきた男が、児童に近づき、首に掛けていたキッズ携帯を
引っ張った。キッズ携帯のひもが切れて、道路に落ちた。児童は、あわててキッズ携帯を拾い、
自宅へ帰り母親に報告した。
4 被疑者について
   茶色の乗用車、身長170cmくらい
   上:黒色のジャンパー  下:黒色のズボン
   黒色の毛糸防止、黒色のめがね
5 その他  警察へは保護者から連絡 

不審者情報

不審者情報が入りましたのでお知らせします。

1 日時 平成27年10月21日(水) 7:40頃
2 場所 高浜市湯山町二丁目 アオキスーパー駐車場付近の道路
3 状況 生徒が登校途中、アオキスーパー付近の交差点で友達と待ち合わせをしていた時、道
路の向かい側を何度も行き来する男性がいた。
その男性は、ズボンの前方から手を入れて股間を触りながら歩いていた。不審に思った生徒とそ
の男性の目が合い、「何だ」と声をかけられ、近づいてきた。逃げようとしたところ、ちょうど
友達が正面から来たので、その男性はその場を去って行った。
4 被疑者について
     中肉中背(身長170cmくらい) パーマが強くかかった頭髪
     赤のチェックの上着とジーンズ
5 その他 被害届は提出していない。

不審者情報

不審者情報が入りましたのでお知らせします。

1 日時 平成27年9月26日(土) 14:35頃
2 場所 高浜市八幡町三丁目地内
3 状況 男が下校中の児童の後ろから近づき、口をふさいで押し倒した。
  児童は男の隙を見て逃げ、保護者が警察署に通報した。
4 被疑者について  20~30歳くらいの男、慎重170cmくらい、
             黒の半袖シャツ、ベージュの長ズボン、
             黒の手袋(内側が赤く滑り止めがついている)

高中生の皆さん、万が一の状況に陥っても冷静に判断をして
行動できるようにしておきましょう。

台風18号による登校および給食について

日ごろは本校の教育活動に、ご支援・ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
さて、台風18号の東海地方への接近が予想されますので、登校および給食について、下記のとおりとさせていただきます。ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

                   記
9月9日(水)の給食と朝の部活動、応援練習については、中止にします。
  登校する場合は、弁当を持たせてください。 
                
※弁当については、しっかり加熱した腐りにくいもので対応していただけると助かります。

2 「台風時における登校について」の詳細については、生徒手帳P26を参照してください。
※高浜市または、愛知県西部地方および西三河南部地方の情報を参考にしてください。

3 登校時の措置(9月9日に暴風警報が発令されている場合)
  ○午前6時25分までに暴風警報が解除された場合は、平常通り登校します。
  弁当持参
 ○午前6時25分から午前10時までに暴風警報が解除された場合は、解除後2時間
  を経てから、当日の授業を始めます。     
  弁当持参
 ○午前10時から午前11時までに暴風警報が解除された場合は、解除後2時間
  を経てから、当日の授業を始めます。     
  家で昼食をとって登校
 ○午前11時以降に暴風警報が解除されるか、また引き続き解除されない場合は当日の授業は中止となります.外出せず、自宅で家庭学習をしてください。
プロフィール

高中ブログ

Author:高中ブログ
本校の教育目標
 心ゆたかな 主体性のある人間を育てる
高中スローガン
 誇りがもてる高中生
 ・自分や周りの人のことを考え行動す
  る生徒
 ・進んで学習に取り組む生徒
 ・健康や安全を意識して生活する生徒

高中生の宣言
1.私たちは進んであいさつをします。
2.私たちは家庭学習に取り組みます。
3.私たちは時間を守ります。
4.私たちは3C(Clean自問清掃・Club部活・Class授業)
  に一生懸命取り組みます。
5.私たちは行事に燃えます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログカウンター