いきいき高中生!!  1年技術 

ネットで調べた環境問題を自分で工夫してまとめ、発表しました


P9280195.jpg   P9280199.jpg
1分間で自分の作品をアピールしてください。      準備OKです。

P9280197.jpg  P9280196.jpg
え~、僕は・・・・・                 なるほど、知らなかったな。
                            絵が分かりやすいや。
P9280200.jpg
友だちの発表を見ていいところを見つけることができした。

高中体育大会

お待たせしました。
9月18日(土)に行われました。
高中体育大会の報告ブログです。
当日は、体育大会日よりの快晴で
生徒は、皆一生懸命に活動していました。
開会式入場の様子
式ブログ用
リレーのゴールの瞬間
リレーブログ用
応援合戦の様子
応援ブログ用2
応援合戦後の演舞の様子
応援ブログ用
フォークダンスの様子
フォークブログ用

各学年ごと応援合戦や種目得点で
順位がつきましたが、
体育大会へ向けてクラスの仲間と
一生懸命活動できたことが宝物です。
記念ブログ用
クラスの団結が深まったことでしょう。
次の大きな行事、合唱コンクールでも
きっと一生懸命できるでしょう。

生徒の皆さん、感動をありがとう。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

みんなでがんばった応援合戦優勝~302大好き~

302発(初)の記事です。
帰りの会後、AKさんとHYさんがインタビューをとりました。

A&H>>今回、体育大会の応援合戦はほとんど自分たちの力で完成させたよね。
内田 >>練習、8月からすごい勢いで進めてた。
      9月に入って、みんなの練習も見ているだけでよかった。
      いろんなところでリードする人が、たくさんいた。
      やっぱり、団長にはありがとうです。
A&H>>まさか優勝するとは思わなかったので、すぐ優勝というのが実感できなかった。
      3位と2位が呼ばれた時、もぉムリだと思った…。
内田 >>そうだよね。呼ばれたときは本当にびっくりした。
      5組か2組だろうと思ってたけど…。
      Aさんが泣いてるのを見て、あぁ優勝したんだって実感がわいた。
A&H>>団長はどうだった?
団長 >>(表彰台へ)体が勝手にダッシュしてった。
      みんなの力で勝てた応援合戦だったので、とても価値のある優勝だったと思います。

★302の笑顔が輝く★
画像 069

★取材したAさんと団長★
MVC-004S_20100921173305.jpg

高浜中 体育大会予行

9月17日(金)晴れ
本日は、明日行われる体育大会の予行
        及び、応援合戦の予行が行われました。

夏休みから応援の準備を始め、
今週初めから、部活動の朝練も応援合戦の練習になり
今朝も運動場は、応援団でいっぱいです。
asaren.png

開会式練習の様子。ビシッと並ぶと美しいですね。
式合成ブログ用

体育大会の準備後、応援合戦の予行です。
「よーい、パン」でスタートです。みんなでダッシュして演舞スタートです!!
スタートブログ用

応援の内容は当日をお楽しみに。

明日は、本校生徒の保護者及び
       その保護者同伴の卒業生のみ観覧ができます。

それ以外の方々は、観覧できませんのでご了承ください。
体育大会報告ブログをお楽しみに!!

明日は、よい天気で暑くなりそうです。

体育大会本番まで、明日の朝練のみとなりました。
 これまでの共に準備してきた仲間と共に
  練習の成果を発揮し、最後まで全力で取り組んで
   最高の高中体育大会にしましょう!!!!!
   
※明日は、暑くなりそうです。
 生徒や観覧にみえる方々は、
 水分、タオル等、熱中症対策を忘れないようお願いします。

生き生き高中性!!  104数学 方程式


今日の問題は、8X=5X-21

P9100189.jpg  P9100190.jpg
 今までの方程式と何が違うのかな?  xを含む項が左辺と右辺にあるよね。 じゃあ、どうする?

P9100191.jpg  P9100193A.jpg
              先生にわかりやすく教えてもらえます

P9100194.jpg  P9100192.jpg
  校長先生も汗をかきながら指導     「これでいいよ」とリトルティーチャーが○つけ

いきいき高中性!! 208数学(SCL)

今日は、一次関数のグラフの勉強です

P9090188.jpg

先回まで、傾きと切片が分かれば、グラフをy=ax+bであらわせることを勉強しました。
2点の座標しか分からないとき、同じように式に表すことができるでしょうか。
先生の説明を聞きながら、二つの方法でやっていきました。
どちらのやり方でも結果は同じですが、生徒は、こっちのが簡単と感じながらやっていました。
プロフィール

高中ブログ

Author:高中ブログ
本校の教育目標
 心ゆたかな 主体性のある人間を育てる
高中スローガン
 誇りがもてる高中生
 ・自分や周りの人のことを考え行動す
  る生徒
 ・進んで学習に取り組む生徒
 ・健康や安全を意識して生活する生徒

高中生の宣言
1.私たちは進んであいさつをします。
2.私たちは家庭学習に取り組みます。
3.私たちは時間を守ります。
4.私たちは3C(Clean自問清掃・Club部活・Class授業)
  に一生懸命取り組みます。
5.私たちは行事に燃えます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログカウンター