不審者情報

不審者情報が入りましたのでお知らせします。


発生日時:6月27日 15時30分

被害児童:肩を触られた男児(小2)

場  所:東海児童センター北側の横断歩道

犯 人 像:男性、白髪、白い服、年齢・身長不詳

被害状況
 男児が下校途中、不審者にすれ違いざまに
 「かわいいね。キスしてあげる。」と言われ、
 肩を触られた。男児は一緒に下校していた男児とともに
 「やめろ」と言って走って逃げた。
 不審者は同じ方向に歩いて向かってきた。
 その後わからなくなった。男児2名は無事であった。



 夏休みが近づき、不審者出没が心配されます。
万が一遭遇した場合、大声を上げるとか、
近くの家に逃げ込むなど、常に意識しておきましょう。
 
 何よりも、一人歩きを避けるということが重要です。

 



不審者情報

以下の不審者情報が、高浜市教育委員会より入りました。


日時:6月16日(木) 15:30頃

場所:碧南市源氏神明町65番地付近

不審者特徴:30歳代くらいの男。身長160cmくらい。
      服装:上は白長袖ポロシャツ、下はベージュの綿パン、
      白い傘をさしていた。

状況:中3女子が、下校途中、不審な男に後をつけられ、突然ふくらはぎを触られた。
   さらに、その男が声をかけ、後をついてきたので、家に逃げ帰った。


【防犯上のポイント】

   1 常に「もしかしたら狙われているかもしれない」という意識を持つ
   2 不要な夜間の外出は絶対にしない
   3 遠まわりでも明るい道を選ぶ
   4 防犯ブザーなどは、すぐに使用できるように持ち歩く
   5 刺激的な服装は避ける
   6 「携帯電話をかけながら」「音楽を聴きながら」といった「ながら歩き」をしない
   7 被害に遭ったら大声で助けを求める


ハンドクラフト部だより

今日はバザーで販売する予定のビーズで作った作品3つを紹介します。
<作品12>
○W・Mさんの作品 「ペンギン」
 全体的に丸いので、丸くするのが難しかったです。なかなか上手くできなくて何度も失敗しながらやっていた
のですごく時間がかかってたいへんでした。
 でも、上手にできたのでまた他の動物なども作っていきたいと思います。
※立体に作るのは難しいですよね。(顧問)
                 ペンギン
<作品13>
○Kさんの作品「ブレスレット」(写真左)
 めちゃくちゃ時間がかかってたいへんでした。

<作品14>
○Yさんの作品「ブレスレット」(写真右)
 とても難しかったです。
          
ブレスレット    ブレスレット(やこ)
※どちらも涼しげな色のビーズで作ってあるので、夏のアクセサリーにぴったりだと思います。(顧問)

ハンドクラフト部だより

今日は2種類の作品の紹介です。
<作品10>
○1年 キューピー 
「ハートチャームストラップ」

キッドだったので、簡単でした。初めての人でもできると思います。
丸カンを広げたり、とじたりするのが難しかったです。
ハートのストラップ※大きなハートや小さなハートがついていてかわいいストラップができました。(顧問)
<作品11>
○2年 女子 「ブックカバー」 
 Rさん:ブックカバーを作るのはたいへんだったけどすごく楽しかった。
 Mさん:いつも作るブックカバーより難しかったです。
ブックカバー※このブックカバーは中にキルトが入っているので本をしっかり守ってくれますね。(顧問)

予定通り

新富士駅を予定通り出発しました。
新富士駅では時間のない中協力し、記念写真をとりました。
さあ、修学旅行もフィナーレへ
P6020001.jpg
P6020008_20110602155645.jpg

全員集合!!

全自然体験が、まかいの牧場に集まりました。
今から昼食をとって、散策ですが、・・・雨です

いってきます。

おはようございます
修学旅行3日目、全員元気よく朝食をたべ、自然体験に出発です
P1000214_20110602082407.jpg
P6020007.jpg
P6020008.jpg

到着 そして、いただきます

6時15分 山岸旅館に到着しました。
すぐに着替えて、夕食です
P1000214.jpg

さようなら、ディズニーランド

ディズニーランド 全員時間通りに集合でき、予定通り出発できました。
今から、河口湖のほとり山岸旅館へ向かいますP6010001.jpg
P6010003.jpg

おはようございます

おはようございます
修学旅行2日目、体調不良者もなく朝食を済ませ、今からディズニーランドに向かいます
プロフィール

高中ブログ

Author:高中ブログ
本校の教育目標
 心ゆたかな 主体性のある人間を育てる
高中スローガン
 誇りがもてる高中生
 ・自分や周りの人のことを考え行動す
  る生徒
 ・進んで学習に取り組む生徒
 ・健康や安全を意識して生活する生徒

高中生の宣言
1.私たちは進んであいさつをします。
2.私たちは家庭学習に取り組みます。
3.私たちは時間を守ります。
4.私たちは3C(Clean自問清掃・Club部活・Class授業)
  に一生懸命取り組みます。
5.私たちは行事に燃えます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログカウンター