第4回目

本日のメニュー
①式練習
②③歌練習

式練習
卒業証書のもらうまでの動きが変更
返事も大きくなり自分たちの卒業式という意識が芽生えたか

歌練習
4曲、一通りは歌う
女子・・・もう少し大きく・・・ファイト

この調子 卒業式まであと7日

奉仕作業 お疲れ

第3回

本日のメニュー
①礼・卒業証書授与の動き
②歌練習
③証書授与通し
④入場・退場

一同礼・・・なかなか全員がそろうのは難しい
でも、段々とそろってきた
P2270001.jpg P2270003.jpg

歌練習、本日も仰げばとおとし。
教頭先生のご指導で出だし
まだまだ、上達しますねぇ
P2270014.jpg P2270016.jpg
P2270017.jpg P2270018.jpg
P2270019.jpg P2270004.jpg

授与練習、後半のクラスのほうが難しいですが、なんとか・・・
その後の動きも、ん~・・・
P2270006.jpg P2270008.jpg
P2270024.jpg P2270025.jpg
P2270026.jpg P2270027.jpg
P2270028.jpg P2270029.jpg

緊張感が・・・卒業式まで残り8日

不審者情報

以下の不審者情報が入ってきました。
[日時]H24.2.27(木)午前11:58頃
[場所]豊田市西広瀬町
[状況]小学校教諭が職員駐車場に忘れ物を取りに行ったところ、車の影に隠れていたナイフを持った男に襲いかかられた。もみ合いになった末、犯人はオートバイで逃げた。教諭は顔に軽傷を負った。現在、警察が捜索中。
[被疑者等]上下黒の服装・フルフェイスの白ヘルメット

卒業式まで、あと2週間

2回目の卒業式の練習
本日のメニューは、合唱…仰げばとうとし
山田先生も指導をしてくれました。
P2240001.jpg P2240002.jpg

始めに、前回の復習“旅立ちの日に”
まぁまぁまぁ・・・
P2240003.jpg P2240004.jpg

次に、“仰げばとうとし”
・・・
P2240006.jpg P2240007.jpg 
P2240008.jpg P2240009.jpg
P2240010.jpg P2240005.jpg

がんばれ3年生・・・卒業式まであと9日

卒業式の練習はじめました

初日の今日、まずは整列・・・。
卒業式の座る並び方になりました。
整列1
整列2

みんなで声だし・・・。
息を吐いて・・・は!!
声だし1
声だし2

本日の合唱は・・・“旅立ちの日に”
意外と大きな声に、本番に期待!!
合唱練習1
合唱練習2
声だし2
合唱練習3
合唱練習4

2年生 スキー合宿

スキー合宿 みんな無事に帰ってきました。
帰着の様子は、PTAブログにも載っていますのでご覧ください。
ありがとうございました。

2年生 スキー合宿

2/12(日)16:15
予定より5分遅れで、上郷のサービスエリアに到着しました。
予定到着時刻の、5時前後には、高浜に帰って来れそうです。

2年生 スキー合宿

2/12(日)13:17

  退所式が終わり、いよいよ帰りの支度です。
  郡上高原をあとにして、高浜へ向かいます。
  予定通りの日程です。

2年生 スキー合宿

2/12(日)9:00

 今日も時折雪がちらつくものの、晴れていて絶好のスキー日和です。
 新雪がとても良い感じでゲレンデをおおっています。
 昨日の夜の集いは、トーチトワリングをはじめとして、銀世界の中、
 すばらしい、美しい、立派な集いとなりました。
 
 今日は今から全員ゲレンデに出て、この合宿での最後のスキーを
 思う存分楽しみます!
 

2年生 スキー合宿

2/11(土)9:00

 郡上は快晴です。
 みんな元気にこれからスキースクールⅡの開始です。
 昨日は、夜調子が悪い人が二人でて、病院で診てもらいましたが
 インフルエンザの心配もなく、今日は元気になりました。
 食事は、とりの照り焼きが評判です。
 夜の集いも盛り上がりました。
 


2年生 スキー合宿

2/10(金)18:20
みんなでスキーを楽しめたという連絡がありました。
体調の悪い人が少しいたようですが、病院に行かないといけない人は
なかったようです。
これから夕食。夜の集い ・・・ たくさんの思い出を作って
帰ってきてほしいですね。

2年生スキー合宿

2/10(金)11:20
郡上高原から先ほど、無事到着の連絡が入りました。
体調不良者も今のところなく、みんな元気です。
天候は雪。生徒達は雪にとっても喜んでいます。
天気予報では、昼から晴れてくるとのことです。
午後からのスキー実習。楽しく元気にやってきてください。

2年生スキー合宿

2/10(金)7:50 2年生 快晴の中、スキー合宿へ無事出発しました。
すてきな思い出をたくさん作ってきてほしいです。
プロフィール

高中ブログ

Author:高中ブログ
本校の教育目標
 心ゆたかな 主体性のある人間を育てる
高中スローガン
 誇りがもてる高中生
 ・自分や周りの人のことを考え行動す
  る生徒
 ・進んで学習に取り組む生徒
 ・健康や安全を意識して生活する生徒

高中生の宣言
1.私たちは進んであいさつをします。
2.私たちは家庭学習に取り組みます。
3.私たちは時間を守ります。
4.私たちは3C(Clean自問清掃・Club部活・Class授業)
  に一生懸命取り組みます。
5.私たちは行事に燃えます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログカウンター