4月30日(火)の献立

CIMG0364_20130430123254.jpg

【献立】ごはん、酢豚、春雨サラダ、わかめと豆腐のスープ、牛乳

酢豚は、日本でよくつくられる中華料理の一つです。

好きな肉だけでなく、野菜も一緒に食べましょう。

生徒会認証式

本日、生徒会の認証式が行われました。

クラス代表に選ばれた人・委員長に選ばれた人はみんなの先頭に立って、

高中をよりよくしていくように頑張ってもらいたいですね。

一年の最初の月もついに今日で終わり。来月からも張り切っていきましょう!!(@^^)/~~~


認証式の様子

ブログ1


ブログ2



ブログ3



ブログ4

不審者情報

1日時 平成25年4月25日(木)午後5:30頃
2場所 刈谷市井ヶ谷町地内
3状況 小学生女児が公園で遊んでいたところ、中学から高校生風の男に声をかけられ、別の場所に連れていかれ、体をさわられた。
4被疑者 中学生から高校生風、メガネ、短髪

4月25日(木)の献立

CIMG0363.jpg

【献立】五目ラーメンスープ、海鮮包子、きんぴら、牛乳

海鮮包子の具には、すけそうたら、えび、いか、玉ねぎが入っています。

4月23日(火)の献立

CIMG0362.jpg

【献立】チキンライス、照り焼きハンバーグ、ひじきサラダ、野菜とベーコンのスープ、牛乳

チキンライスの具には、鶏肉、にんじん、玉ねぎ、しめじ、グリンピース、コーンが入っています。

部活動紹介

先日、体育館にて部活動紹介が行われました。

どの部活も自分たちのことを一年生に精一杯アピールできていました。

3年生は部活動も残すところあと少し、精一杯頑張ってもらいたいです。

CIMG1164.jpg


CIMG1348.jpg


CIMG1412.jpg


CIMG1494.jpg

部活動体験

 今日は1年生の生徒たちが部活動体験をしました。それぞれにあった部活を見つけてがんばってもらいたいです。

総合的な学習の時間

本日から総合的な学習の時間がスタートしました。
まずはじめにガイダンス。体育館で行いました。
P4164293.jpg P4164295.jpg
その後クラスに戻り、総合の時間に身につけたい力などを考えました。
P4164296.jpg P4164297.jpg
P4164299.jpg P4164300.jpg
P4164301.jpg P4164302.jpg
P4164303.jpg P4164304.jpg
また、6時間目にはレギネステストを実施しました。

初給食

4月10日(水) いよいよ給食が始まりました
新一年生は当然中学校生活初めての給食です。
2_20130411214916.jpg5_20130411220301.jpg
新しい仲間との給食当番は正直ぎこちなく担任の先生もお手伝い。


3_20130411214954.jpg

基本的に準備から片づけまですべて含めて35分しかありません。
4_20130411215916.jpg
まだまた、ゆっくり、じっくり味わって食べる余裕はまだありませんが、
美味しいことには間違いありません。この日のメニューは入学を祝っての
「お赤飯とから揚げ」でした。ごちそうさまでした。

校内めぐり

今日の1・2時間目に校内めぐりをしました。
いろいろな所に教室があるので、早く覚えてほしいです。
P4104175.jpg P4104176_20130410210412.jpg

お別れ会

1限目に離退任式がありました。
お世話になった先生方からお別れの挨拶をいただきました。
IMG_0476.jpg IMG_0485.jpg
IMG_0505.jpg IMG_0508.jpg
2限間目にお別れ会がありました。
主役はこの人
P4104195.jpg
近藤先生です。
合唱「絆」とお別れの言葉にとても感動しました。
P4104239.jpg
P4104208.jpg P4104277.jpg

離退任式

本日(4月10日)1限目に離退任式がありました。
IMG_0491.jpgIMG_0471.jpg
IMG_0474.jpgIMG_0479.jpg
IMG_0476.jpgIMG_0480.jpg
IMG_0482.jpgIMG_0485.jpg
IMG_0493.jpgIMG_0504.jpg
IMG_0505.jpgIMG_0506.jpg
IMG_0508.jpgIMG_0507.jpg

クラス活動が本格的に始動!

 新年度が始まって3日目
クラスの係なども決まり、クラス活動が本格的に始まりました。

ブログ

ブログ2

室長に選ばれた人にはみんなの期待にこたえられるように頑張ってもらいたいです。
他の生徒さんには室長さんと協力してよりよいクラス作りをしてもらいたいですね。
1年間頑張っていきましょう!

 クラス写真撮影の様子
ブログ1
301

ブログ2 
302

ブログ3 
303

ブログ4 
304

ブログ5 
305

ブログ6 
306

ブログ7 
307

ブログ8 
308

3日目

今年度初めての学年集会がありました。
先生の自己紹介や学習・生活についての話がありました。
これから、みんなが気持ちよく生活するために、“当たり前のことを当たり前に”やっていきましょう.
自己紹介
P4094160.jpg
学習の話
P4094166.jpg
生活の話
P4094168.jpg

また、3時間目の学活ではそれぞれのクラスで、学級組織などを考えました。
P4094169.jpg P4094171.jpg
P4094170.jpg


入学式

入学式後のクラスの様子
みんな緊張しているのかな?
1組
1CIMG0766.jpg
2組
2CIMG0755
3組
3CIMG0751
4組
4CIMG0743
5組
5CIMG0738
6組
6P1000130
7組
7P1000134
8組
8P1000142
9組
9CIMG0774
今日から3年間一緒に勉強する仲間との出会いはどうでしたか?

初めてづくしの中学1年生を楽しんでください。

新年度スタート!!

ついに新年度がスタートしました \(^O^)/

hari3.jpg

みなさん新しいクラスはどうだったでしょうか?

hari1_20130405164528.jpg

hari2_20130405171225.png

新しい出会いは大切に
そして友達とはより仲良くなれたらいいですね。

1年間張り切っていきましょう!!(^^♪

入学式

入学式・始業式
IMG_0420.jpg開始です。
IMG_0418.jpg新任式
IMG_0422.jpg校長式辞
IMG_0424.jpgPTA会長祝辞
IMG_0428.jpg新入生宣誓
IMG_0431.jpg在校生歓迎の言葉

入学式が始まります。

本日(4月5日)9:00から入学式です。
IMG_0385.jpg
IMG_0387.jpg
IMG_0386.jpg

入学式準備

入学式の準備を新2年3年の生徒が登校し、行ってくれました。
体育館での準備の様子
IMG_0379.jpgIMG_0378.jpg
IMG_0377.jpgIMG_0380.jpg
教科書などの準備
IMG_0383.jpgIMG_0382_20130404105332.jpg
1年教室や廊下の掃除の様子
IMG_0381.jpgIMG_0375.jpg
IMG_0376.jpg
明日の入学式・始業式の天気は晴れのようです。
スリッパ、体育館シューズを忘れずに!!

不審者情報

以下のような不審者情報が入りました。ご家庭でもご注意ください。
1 日時 4月2日(火)15:50頃
2 場所 春日町地内(大山緑地公園近く)
3 状況 小学生が徒歩で上記場所付近を歩いていると、後ろから男が接近し、刃物のようなものを腹部に突きつけられた。男は「騒ぐと殺すぞ」と言い、服の上から児童の身体を触った。しばらくして、男は「警察には言うなよ」と言って南の方へ歩いていった。
4 被疑者について 20代後半、身長170cmぐらい、中肉、浅黒い、黒っぽいニット帽をかぶり、白色のマスクをしていた。グレーのジャンパーを着ており、紺色の布製の傘をさしていた。
5 現在警察が対応中です。
プロフィール

高中ブログ

Author:高中ブログ
本校の教育目標
 心ゆたかな 主体性のある人間を育てる
高中スローガン
 誇りがもてる高中生
 ・自分や周りの人のことを考え行動す
  る生徒
 ・進んで学習に取り組む生徒
 ・健康や安全を意識して生活する生徒

高中生の宣言
1.私たちは進んであいさつをします。
2.私たちは家庭学習に取り組みます。
3.私たちは時間を守ります。
4.私たちは3C(Clean自問清掃・Club部活・Class授業)
  に一生懸命取り組みます。
5.私たちは行事に燃えます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログカウンター