本当にありがとうございました

間も無く到着します。

本当にあっという間の3日間でした。しかし、昨日のブログでも触れたように、生徒達の成長が強く感じられる充実の3日間でした。
保護者の皆様のご協力のお陰で、大きな怪我や病気もなく、こうして修学旅行を終えられます。
本当にありがとうございました。

バスが出発しました

安城市内を移動中です。
ほぼ予定通りに到着できそうです。

帰りの新幹線と大きな荷物

新富士を出発し、もうすぐ静岡です。
行きはきれいな形だった旅行カバンも今ではたくさんのお土産が入って、形が少しいびつです。

みんな3日間でたくさん歩いて疲れ気味ですが、まだまだ帰るまで旅行を楽しんでいます。

16:12


の新幹線に乗りました。
17:36三河安城到着予定です。

まかいの牧場からの富士山


3日間好天に恵まれた、素晴らしい修学旅行でした。もうすぐ解散式ですが、あっという間の3日間でした。解散式後、バスで移動して新幹線に乗ります。高浜が近ずいてきました。

まかいの卓球大会


校長先生、なかなかお上手です。
あと30分程で解散式が始まります。

まかいの牧場より



今日は土曜ということもあり、小さなお子さん連れの家族が沢山いらしています。
溶岩樹形、パラグライダー班が活動を終えて昼食タイムに入りました。

忍野散策&酪農

忍野では富士山から流れる透き通った水をみたり飲んだりしました。
その後バスでハートランド朝霧に移動して酪農体験です。
監督の熱い語りを真剣に聞いています。
その後みんなでヤッホーと大声を響かせ山びこを体験しました。
そこで草を取り、エサやりもしました。みんな「牛かわいいー」といってしっかりと触れ合っています。
今からは牛の乳搾りをします。

自然体験日和

天気にも恵まれ、富士山がとってもきれいに見える自然体験日和です。

もうすぐ自然体験がはじまります。

自然体験へGo


無事出発完了。
移動も大変スムーズでした。

朝ご飯中です


今朝の朝ご飯です。
宿泊行事では3食しっかり食べてもらいますが、食事のリズムができてくると、体が元気になってきます。

おはようございます


最終日の朝は快晴です。
宿の裏手に富士山が見えました。今日も素晴らしい一日になりそうな予感がします。

山岸旅館


渋滞の影響で、予定より30分遅れの到着となりました。時間の事が心配だったのですが、生徒がとてもテキパキと行動してくれ、予定から10分遅れの7時10分に食べ始める事ができました。お腹ペコペコの生徒達は、「ご飯がすごくおいしい!!」と言って、またしてもモリモリ食べていました。

遅れを取り返した生徒達の姿は、本当に見事でした。少しずつかもしれませんが、生徒達は確実に成長しています。いただきますの際、室長が一言話をしたのですが、その堂々とした話しぶりも見事。そして、仲間の言葉に耳を傾け、一緒に盛り上がろうとする気持ちも見事。明日はいよいよ最終日ですが、終わってしまうのが少し残念に感じられます。

富士山エリアに入りました


道路渋滞もあり、到着が少し遅れそうです。天気は曇りです。
生徒たちはバスレクで盛り上がっています。ディズニーを出た後は、さすがに疲れたようで何人も眠っていましたが、今はみんなビンゴに夢中です。まだまだ元気一杯です。

夢の国を出発


夢の国を出ました。
この後、高速道路を経て足柄SAで休憩、そして今日の宿泊地 山岸旅館へと向かいます。

もうじき


夢の時間が終わります。あっという間ですね。

STARTOURS


ワクワクしながら、スターツアーズの順番待ちをしています。どんなアトラクションでしょう?

5月30日の献立

CIMG1072.jpg
 5月、最後の給食です。
今日は、すきやき風煮とキャベツのツナ和えと野菜たっぷりです。
午後の授業・部活動に向けて、しっかり食べましょう!!

献立<ごはん 牛乳 すきやき風煮 ししゃもフリッター キャベツのツナ和え

夢の国


ホテルからディズニーランドまで、わずか5分。朝食後、あっという間に夢の国に到着しました。
今日は比較的空いているようです。ファストパス目当てにダッシュしていった生徒達は、お目当てのものをGETできたでしょうか?

夢の国

生徒たちは【現実の世界】から
【夢の世界】ディズニーランドへと
向かいました。

シェラトンで朝食

6時に起きてシェラトンで
美味しい朝食を食べました。

ビュッフェスタイルでお皿にたくさん盛り、きれいに完食しました。

おはようございます!


今日はおおむね晴れの天気。最高気温は27℃の予報です。一部の生徒はすでに起きていますが、部屋で落ち着いて過ごしています。
7時から朝食です。昨日あれだけ沢山たべましたが、今朝はどうでしょう?生徒たちの元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

学級の時間

学級会食の後は学級で東京観光です。


東京タワーできれいな夜景を眺めました。

学級会食が始まりました


1.3.6組は、東京ドーム近くのザシティービュッフェで夕食です。

大変きれいな店内で、気持ちがいいです。生徒たちは次々におかわりをしています。長時間歩いてきたとは思えないほど、本当に元気で嬉しいです。

食後のお楽しみ時間に、ビルの間を爆走するジェットコースターに乗る生徒もいることでしょう。

今のところ、体調不良や怪我の情報は入っていません。体が資本です。この後もしっかり楽しんで、グッスリ眠ってもらいます。

Tryがそろそろ終わります


東京駅を出発してから、およそ5時間経ちます。生徒たちはそろそろ学級会食会場へ向けて動き出します。
Try中、大きな混乱もなく活動できていたようです。頼もしい3年生です。

東京Try

東京駅到着後は
【東京TRY】という班別学習と東京散策の時間です。
写真はavexでの班別学習の風景です。

一人ひとりしっかり話を聞いたり映像をみたり、質問をしたりしていました。

5月29日の献立

CIMG1071.jpg
 今日のサラダは、白いんげん豆とレッドズキニーの豆サラダです♪
残さず、食べましょう。

献立<小型ロールパン 牛乳 キャロットポタージュ キャベツ入りメンチカツ 豆サラダ> 

東京に着きました


東京駅からTry場所へ、生徒達が移動していきました。沢山のいい思い出をつくってきてほしいです。次にクラスが集まるのは17時30分頃。各学級会食会場です。
プロフィール

高中ブログ

Author:高中ブログ
本校の教育目標
 心ゆたかな 主体性のある人間を育てる
高中スローガン
 誇りがもてる高中生
 ・自分や周りの人のことを考え行動す
  る生徒
 ・進んで学習に取り組む生徒
 ・健康や安全を意識して生活する生徒

高中生の宣言
1.私たちは進んであいさつをします。
2.私たちは家庭学習に取り組みます。
3.私たちは時間を守ります。
4.私たちは3C(Clean自問清掃・Club部活・Class授業)
  に一生懸命取り組みます。
5.私たちは行事に燃えます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログカウンター