3年生を送る会

今日は、生徒会主催の「3年生を送る会」が行われました。
IMG_3141.jpg IMG_3138.jpg
「開会宣言」のあと、生徒会執行部の司会によって進められました。
IMG_3129.jpg
まず初めは、1年生による出し物です。
IMG_3161.jpg
学年全員による合唱をプレゼントしました。
IMG_3165.jpg IMG_3178.jpg
曲は、合唱コンの課題曲でもあった「夢のかなう場所へ」です。
IMG_3169.jpg IMG_3171.jpg
次いで、お世話になった先生方からのビデオレターを鑑賞しました。
IMG_3143.jpg IMG_3147.jpg
伊藤先生と辻先生。
辻先生は本当に来たのか?…と騙されちゃいましたね!(笑)
IMG_3184.jpg IMG_3185.jpg
こちらはマワッタラゲ先生と杉浦(沙)先生。
赤ちゃんがとっても可愛かったです♪
IMG_3199.jpg IMG_3203_20150218185330ef1.jpg
2年生からの出し物も合唱でした。
IMG_3218.jpg IMG_3222.jpg
こちらも、合唱コンで歌った「きらめく瞬間(とき)」です。
IMG_3200.jpg
そして、本日の目玉「TM-1グランプリ」が始まりました。
IMG_3235.jpg IMG_3244.jpg
5組の有志が出場し、漫才やコント、歌などで会場を盛り上げました。
IMG_3249.jpg IMG_3256.jpg
こちらは二人ともピンでの出場です。勇気がありますね!
IMG_3265.jpg IMG_3272.jpg
どの組も、よくネタが考えられていて面白かったですよ!(笑)
IMG_3276.jpg IMG_3283.jpg
全校生徒による投票によって、初代チャンピオンが選ばれ…
IMG_3293.jpg
優勝者に特別審査員の正徳先生から賞状が渡されました。
IMG_3316.jpg IMG_3317.jpg
お世話になった先生方からのビデオレター(後半の部)です。
IMG_3321.jpg
近藤先生と杉浦(利)先生…
そして都築前校長先生からのメッセージをいただきました。
校長先生の口癖だった「嘘をつかない」「弱いものをいじめない」「自分に負けない」
この三つを守って、「誇れる自分」であってほしいと語られました。
IMG_3301.jpg
続いて、3年間の思い出を綴った「スライドショー」を観ました。
IMG_3304.jpg IMG_3307.jpg
内容もBGMもとても凝っていて、心に響く懐かしい写真の数々に
3年生の生徒も食い入るように見入っていました。
IMG_3324.jpg IMG_3328.jpg
お礼の気持ちを込めて、3年生からの出し物が披露されました。
IMG_3337.jpg
こちらも合唱曲でしたが、1年生のころにあるクラスが歌った曲です。
IMG_3332.jpg IMG_3344.jpg
「絆」…心を込めて歌いました。
IMG_3349.jpg
歌のあとには、後輩たちへの応援エールも送られました。
IMG_3362.jpg
そして、1・2年生や先生方から一文字ずついただいたメッセージビデオを観ました。
IMG_3145.jpg IMG_3176.jpg
生徒会執行部や放送委員会、室長会のメンバーや多くの生徒や
先生方の支えがあってこの会が開催できました。
計画や準備から携わってくれた多くの皆さんに感謝したいと思います。
IMG_3139.jpg IMG_3350.jpg
最後に、野々山校長先生からお話を伺いました。
「高中がみなさんを育てているのではなく、みなさんが高中を育てているのですね。」
と嬉しいお言葉をいただきました。
ますます「人を想う心」を大切にしていけたらいいなと思います。
IMG_3369.jpg IMG_3373.jpg
会長さんの「閉会宣言」が告げられ、拍手の中3年生が退場しました。
IMG_3388.jpg

女子テニス部:練習試合(高南戦)

今日は、先日雨で流れた練習試合を行いました。
201502141044511f1.jpg
南中学校さんと行いました。
20150214104451284.jpg 20150214104451d37.jpg
こちらは本校の一番手ペア。
20150214104451582.jpg 201502141044517d3.jpg
こちはら…四番手ですね。
20150214104451518.jpg 201502141046248db.jpg
五番手ペアです。
20150214104624a34.jpg 20150214104624c38.jpg
こちらが二番手ペア。
20150214104624131_20150214104625375.jpg 20150214104624555.jpg
三番手ペア。
20150214104730527.jpg 20150214104730f10.jpg
そして…1年生ペア。今日は七番手です。
20150214104624131.jpg 201502141047308b9.jpg
六番手さん。今日は寒くて雪が何度も舞いました。
20150214104730415.jpg
上位組と下位組とで、随分力の差がありますね。
次は3/14の西端戦です。弱点を克服して、さらなる
高みを目指して欲しいと思います。

女子テニス部:大家族ひえ田川駅伝大会

高取小学校で、第2回大家族ひえ田川駅伝が開催されました。
20150208111832e6d.jpg 20150208111832fde.jpg
女子テニス部1年生も、これに参加しました。
20150208111832087.jpg
昨年に引き続き、2回目の参加です。
20150208111832df4.jpg 201502081118325a3.jpg
今日は生憎の雨降りとなってしまったため、
開会式も体育会で行われました。
20150208111832769.jpg
雨足も強まってきたので「任意参加」ということでしたが、
棄権したいという生徒はおらず…
20150208112231b9c.jpg 201502081122312eb.jpg
2チームとも全員参加することになりました。
20150208112231fbb.jpg 201502081122317d4.jpg
雨の中、生徒たちの力走は続きます。
2015020811223125b.jpg 20150208112231407.jpg
応援の生徒からも、たくさんの声援が送られていました。
2015020811254204c.jpg
一人900m×5周(5人)という短い距離ではありましたが…
20150208112542616.jpg 2015020811254254a.jpg
一つの襷を繋ぐために、チームが一丸となって頑張りました。
20150208112739b55.jpg 20150208112739e9f.jpg
最後のランナーをみんなで出迎えました。
20150208112739224.jpg 20150208112739a38.jpg
冷たい雨の降る中、とても寒い一日でしたが、
思い出に残る駅伝大会となりました。
20150208112739ed3.jpg 201502081127396c2.jpg
最後に、お目当てだった豚汁をたっぷりいただいて、
身も心も暖まってから帰路につきました。

スキー合宿:学校(中央公民館北駐車場)到着

17:00、予定通り中央公民館の北駐車場に到着しました。
20150207171619f18.jpg 201502071716199a1.jpg
たくさんのお迎え、ありがとうございました。
20150207171619dc8.jpg 20150207171619c7e.jpg
明日(日曜日)と代休日(月曜日)でゆっくり身体を休め、
火曜日からの通常の生活に備えて下さい。
お疲れ様でした♪

※ 胃腸風邪の症状や心配のある生徒さんは、
早めに病院を受診してください。

スキー合宿:トイレ休憩2(帰路)

二回目のトイレ休憩です。
2015020716214920d.jpg 20150207162149d26.jpg
時間ピッタリです。
20150207162149f8b.jpg 2015020716214976c.jpg
16:20、予定通り上郷SAを出発しました。
学校(中央公民館)到着は、17:00を予定しています。

スキー合宿:トイレ休憩1(帰路)

関SAに着きました。
20150207150235289.jpg 2015020715023533e.jpg
一回目のトイレ休憩です。
20150207150235717.jpg
バスは到って順調です。
2015020715023509f.jpg 20150207150235e89.jpg
予定通り、15:10に出発します。

スキー合宿:ホテル出発

退所式の後、トイレを済ませ、
荷物を持ってバスに乗り込みました。
20150207140503329.jpg 201502071405030f7.jpg
予定通り、バスはホテルを出発しました。
201502071405035fe.jpg 20150207140503ca8.jpg
一路学校を目指します。

スキー合宿:退所式

退所式で校長先生のお話を聞きました。
20150207134403e2a.jpg
いろいろな人の想いを汲み取り、それに「応」えようと
自ら動く2年生の姿に、大変感心した!
とお褒めの言葉をいただきました。
2015020713440308e.jpg 20150207134403e5e.jpg
次いで…三日間を振り返り、生徒代表の亜果莉さんの
お話を聞き、ホテルの方々にお礼を述べました。
20150207134403012.jpg 201502071344038bd.jpg
最後に、八木先生からの諸連絡を聞き、式を終えました。

スキー合宿:昼食三日目

昼食の前に、ロビーに荷物を持って来ました。
不調者の部屋の荷物には、念のためビニル袋も掛けました。
20150207130514f8d.jpg 201502071305148aa.jpg
マスクを着けたり念入りに殺菌消毒したり…。
2015020713051408f.jpg 20150207130514255.jpg
今日のお昼ご飯はカレーでした。
20150207130514b04.jpg 2015020713051409c.jpg
最後のお昼ご飯がカレーなのは、何だか嬉しい♪(笑)
2015020713065136b.jpg 201502071308096ab.jpg
元気な生徒たちは相変わらずの食欲で…
20150207130651c1f.jpg 20150207130651e27.jpg
何杯もペロリと平らげていました。(笑)

スキー合宿:スキースクールⅣ

スキースクールⅣが始まりました。
201502071135471e7.jpg 20150207113547e50.jpg
泣いても笑っても、これが最後のスキー講習です。
201502071135475e8.jpg 20150207113547ff2.jpg
二日間で学んだことを思い出し、今日の講習に活かしましょう!
20150207113547eb1.jpg 20150207113547e1b.jpg
お~! こんな急斜面も滑り降りられるようになりました!!
20150207113700dd7.jpg 201502071137002f2.jpg
初心者コースの生徒も、みんなゲレンデに出て滑っていました。
20150207113700f7e.jpg 2015020711370031f.jpg
こちらの中級コースさんも、随分と上達しましたね。
20150207113700765.jpg 201502071137008cf.jpg
この後、最後のお昼ご飯となりま~す♪

※ 閉校式は取り止めになりました。

スキー合宿:朝食三日目

おはようございます。三日間で一番良い天気です。
20150207084855d4c.jpg 20150207084855359.jpg
今日の朝食は、ロールパンとロールキャベツでした。
20150207084855c8b.jpg 20150207084855232.jpg
美味しそうですね♪
20150207084855ce6.jpg 20150207084855a3a.jpg
しかし…昨夜から今朝にかけて、胃腸風邪の症状で
体調を崩している生徒が何名か出ています。
20150207084955465.jpg 201502070849554dd.jpg
そこで、元気な生徒と不調者の出た部屋の生徒と
時間差で朝食を摂りました。
20150207084955102.jpg 20150207084955237.jpg
学年主任の淳先生から、現状説明と今後の予定について
生徒たちにも伝えられました。
朝の健康観察で異常のなかった生徒につきましては、
予定通りこの後のスキースクールⅣにも参加します。
割愛できるものは割愛して、万全を尽くしたいと思います。

※ 帰りの時間等詳細につきましては、はっきりし次第
メルマガ等でもご連絡申し上げます。

スキー合宿:部屋長会二日目

21:30、二日目の部屋長会が始まりました。
20150206213536d42.jpg
明日、ホテルを後にするにあたっての諸注意や…
20150206213536e26.jpg 20150206213536134.jpg
今日感じられた問題点についての連絡がありました。
20150206213536893.jpg 2015020621410275c.jpg
部屋長さんは部屋の代表です。
しっかりとメモをとって、班員全員に
一言一句逃さず伝えられるよう心掛けましょう。
201502062141027e0.jpg
明日はいよいよ最終日。
今夜もしっかり休んで明日に備えて下さい! お休みなさい♪

スキー合宿:夜の集いⅡ

澄佳さんのナレーションとともに、
トーチに火が点されました。
20150206202211d83.jpg 20150206202211e13.jpg
聖火を持った彩帆さんがみんなの後を走り抜け、
松明滑走(トレイン)が始まりました。
20150206202211d34.jpg 201502062022115e0.jpg
みんなの前に滑り降りたメンバーの顔には、
やりきった!という自信と満足感が溢れていました。
20150206202444a96.jpg 20150206202444f9f.jpg
次いで、三代目 J Soul Brothers「R.U.S.E.I」の
曲に乗って、トーチトワリングが披露されました。
その美しい光跡に、会場の皆が酔いしれました。
20150206202211cfd.jpg 20150206202211c18.jpg
そして、2年生の学年訓「応」の火文字に炎が点され、
輝大くんの「応」への想いが語られました。
と、そこに…仙人(康暉くん)登場!(笑)
20150206202444359.jpg 20150206202444522.jpg
「今のままで、高浜中学校を背負う最高学年になれるのか!」
と問いただしました。
そして、「誇り」「絆」「感謝」「情熱」「挑戦」「夢」
の六つの炎を与えてくれました。
201502062024442ab.jpg 20150206202444e8c.jpg
最後、「歩」の火文字に炎が点され、
菜摘さんから誓いの言葉が述べられました。
最高学年に向け、「一歩踏み出そう!」と
全員が心に誓ったことと思います。

スキー合宿:夕食(二日目)

夕食の前に、明日のための水筒を出しました。
20150206182358991.jpg 20150206182358993.jpg
今夜の夕食は、豚肉と野菜の陶板焼き(鉄板ですけど)と
ラーメン🍥でした。
20150206182358e91.jpg 20150206182358995.jpg
「いただきます!」の挨拶が待ち遠しかったです!(笑)
2015020618235833d.jpg 20150206182358981.jpg
みんな本当に育ち盛りの食べ盛り!
2015020618251765b.jpg 20150206182517237.jpg
お代わりをしてたくさん食べました。
2015020618251797f.jpg 20150206182517844.jpg
最後にはデザートのアイスクリームも出てラッキー♪

スキー合宿:スキースクールⅢ・フリースキー

午後からも良く晴れて…終日好天でした。
201502061632118a3.jpg 20150206163211ed9.jpg
2年生の日頃の行いの良さですかね!?(笑)
201502061632118f6.jpg 20150206163211cb9.jpg
お昼からは、スキースクールのⅢとフリースキーがありました。
20150206163211100.jpg 20150206163211398.jpg
途中、夜の集いで松明滑走をする子たちが練習もしていました。
201502061633085a9.jpg 20150206163308c02.jpg
二日間でだいぶ上達したので、フリースキーでは
みんな楽しそうにスイスイと滑っていました♪
20150206163308d61.jpg 201502061633087d2.jpg
この後、17:30から夕食の時間となります。

↓ 以下、動画もアップしました。

スキースクール =その1=

スキースクール =その2=

スキースクール =その3=

スキースクール =その4=

スキースクール =その5=

スキー合宿:昼食二日目

今日のお昼ご飯は牛丼です!
20150206125822373.jpg 201502061258229cf.jpg
お腹も空いてるので、すごく美味しそう♪
20150206125822a92.jpg 20150206125822912.jpg
「いただきます!」の挨拶とともに、一斉に食べ始めました。
201502061258223ca.jpg 20150206125822347.jpg
男子も女子も、もりもりお代わりしています。
201502061300174bb.jpg 20150206130017780.jpg
お昼からもスキースクールがあります!
20150206130017c94.jpg 201502061300176f3.jpg
しっかりと食べておきましょう♪
20150206130017492.jpg 2015020613001780b.jpg
お代わりコーナーも長蛇の列!(笑)

スキー合宿:スキースクールⅡ

ピーカンです!☀ ものすごく良いお天気ですね♪
20150206122343d60.jpg 20150206122343e6b_20150206122345855.jpg
大日岳がとても美しく見えました。
20150206122343e6b.jpg 20150206122343d58.jpg
スキースクールⅡの始まりです。
20150206122343b5a.jpg 20150206122343ec7.jpg
先ずは入念なストレッチと準備体操から…。
201502061226077ba.jpg 20150206122607e5f.jpg
リフトに乗って、頂上を目指します。
20150206122607c97.jpg 2015020612260749c.jpg
インストラクターの先生に付き添われ、
早速レッスンが始まりました。
2015020612282474a.jpg 201502061228249aa.jpg
二日目…ということもあって、昨日より順調です。
201502061228242ff.jpg 2015020612282480d.jpg
たくさん滑って上手になったかな?
20150206122824a2f.jpg 20150206122824c8e.jpg
この後、お昼ご飯となります♪

スキー合宿:朝食二日目

おはようございます。今日も良い天気です!
20150206075130a1c.jpg 201502060751305ee.jpg
沈みかけの満月も、大変美しく見えました。
20150206075130bda.jpg 2015020607513022b.jpg
朝食の時間です。部屋ごとに並んで、大広間を目指します。
2015020607513001a.jpg 20150206075130283.jpg
今朝の朝食には、照り焼きチキンが付きました♪
20150206075540d5a.jpg 20150206075540236.jpg
いろいろな人たちに感謝して、美味しくいただきましょう!
20150206075444199.jpg 2015020607544454f.jpg
朝食の後には、学年訓である「応」についての話もありました。
201502060754441f0.jpg 201502060754446a8.jpg
時間が無い中、班の子のために頑張っている
部屋長さんを見て、自分もそれに応えなくては!
…と気づいた子。
20150206075444ae6.jpg 20150206075444f97.jpg
インストラクターさんに気持ちの良い返事をしている
友達を見て、自分も誰よりも気持ちの良い返事をしよう!
…と努めた子など、昨日の振り返りとしてたくさんの
「応」がしおりに書かれていました。

スキー合宿:部屋長会一日目

21:15、部屋長会が始まりました。
20150205214808128.jpg
初めに、養護教諭の野村先生から
健康面での諸注意が伝えられました。
20150205214808ae8.jpg 2015020521480880c.jpg
続いて、八木先生、西村先生…
そして、古鷹先生からのお話を聞きました。
20150205214808c81.jpg 20150205214808897.jpg
最後に、学年主任の淳先生からお話がありました。
今日は慣れないスキーの一日目!…ということもあって、
みんなとても疲れていることでしょう…。
ゆっくり休んで、明日に備えて下さいね♪

スキー合宿:夜の集いⅠ

夜の集いⅠ(一日目)が始まりました。
今日の集いは室内でのレクリエーションです。
201502052100207e5.jpg 20150205210020329.jpg
先ずは「超々ウルトラスーパークイズ!!!」
1問目は…尉聖くんと山尾先生の背比べ!
2015020521002008e.jpg 201502052100209ff.jpg
2問目は…諒也くんと岩月先生のにらめっこ。
3問目は…西村先生、山田先生、山下先生による
わさび入り竹輪を食べた先生当てクイズ!
20150205210020950.jpg 201502052100207c8.jpg
4問目は…陸くんと日向くんによる
箱の中身は何でしょう?クイズ!
20150205210156744.jpg 20150205210156cc2.jpg
5問目は…飯田くんと西尾先生による腕相撲でした!
ナント! 飯田くん勝利♪
2015020521015630c.jpg 2015020521015636b.jpg
続いては…2年生全員による「ポイ捨て選手権」!
かごに向かって丸めた新聞紙を投げ、入った数を競います。
3組さんが19個で優勝しました♪
201502052101561d6.jpg 20150205210156388.jpg
最後は…「おみこしリレー」で盛り上がりました!
5組さんが優勝しました♪
201502052102596a8.jpg 20150205210259d11.jpg
集いの最後には、淳先生が作って下さった
スライドショーを全員で鑑賞しました。
201502052102593ad.jpg 20150205210259e7c.jpg
2年間の成長を振り返ることができるようにと、
大変な時間をかけて作って下さいました。

スキー合宿:夕食(一日目)

「え~今日の夕食は『すきやき』です。」
…というホテルの方の説明に拍手が挙がりました!
20150205191640a3a.jpg 2015020519164029f.jpg
みんなお腹ペコペコだったんですね…(笑)
20150205191548182.jpg 20150205191548884.jpg
クラスごとにみんなで楽しく夕食をいただきました。
201502051915480de.jpg 20150205191548b9f.jpg
あっという間におひつも空になり、お代わり殺到です!
2015020519154813e.jpg 2015020519154884a.jpg
みなさん、十分満腹ですか?
2015020519164022d.jpg 2015020519164005c.jpg
この後は、19:30から「夜の集い」となります。

スキー合宿:自由時間

自由時間の様子です。
201502051813403d4.jpg 2015020518134020a.jpg
ほとんどの部屋がUNOやトランプをして楽しんでいました。
20150205181340ea2.jpg 2015020518134070c.jpg
あ~! それにしてもお腹が空きました
今から待ちに待った晩ごはんです♪

スキー合宿:スキースクールⅠ=その2=

スキースクールⅠのつづきです。
2015020516451216b.jpg 20150205164512796.jpg
経験者は、早速ゲレンデに出て滑り始めました。
20150205164512100.jpg 20150205164512ae5.jpg
リフトにも乗って、頂上まで上がっていきます。
201502051645120f9.jpg 201502051645121c6.jpg
講師さんの指示に従い、それぞれの課題に取り組みました。
2015020516464232b.jpg 20150205164642b53.jpg
みんな なかなか上手です♪
20150205164642f71.jpg 20150205164642796.jpg
後半は曇ってきて…
2015020516464215e.jpg 20150205164642aa4.jpg
とうとう雪が降りだしました。
20150205164743314.jpg 201502051647437c4.jpg
16:00、今日のスクールは終了です。
201502051647431a6.jpg 20150205164743a34.jpg
この後お風呂に入って、夕食までしばらく自由時間となります。

スキー合宿:スキースクールⅠ=その1=

開校式に続いて、スキースクールが始まりました。
2015020514403648c.jpg 20150205144036c93.jpg
ゼッケンを配ってもらって、板の履き方から学びます。
20150205144036dda.jpg 20150205144036744.jpg
初心者は、転んだ時の起き上がり方も練習しなくちゃね!(笑)
20150205144036876.jpg 2015020514403664d.jpg
初心者、初級者、中級者、上級者…
201502051442081c6.jpg 20150205144208d18.jpg
と、各々のレベルに合わせて講習を受けました。
2015020514420837f.jpg 20150205144208a67.jpg
これから夕方までみっちり練習します。
20150205144208339.jpg 20150205144208260.jpg
雪の上で、自由に動けるようになるといいですね♪
20150205144333823.jpg 20150205144333e0d.jpg
怪我等に気を付けて、みんな頑張って下さい!

スキー合宿:開校式

お弁当の後、クラスごとに写真を撮りました。
20150205140725a23.jpg
ものすごくよいお天気で、ゲレンデは眩いばかりです。
2015020514072552a.jpg
13:45、開校式が始まりました。
201502051408221d1.jpg 20150205140822f17.jpg
代表生徒の司会で、会が進行していきました。
201502051408229ad.jpg 20150205140822113.jpg
校長先生やスクールの方のお話を聞きました。
20150205140822db1.jpg 20150205140822f48.jpg
インストラクターのデモンストレーションは
とてもかっこ良かったです♪
20150205140856121.jpg 2015020514085600f.jpg
デモンストレーションの後、
先生方が自己紹介をされ、講習が始まりました。

スキー合宿:ホテル到着

郡上高原ホテルに着きました。
20150205115120f22.jpg 201502051151200f1.jpg
子供たちもみな元気です♪
2015020511512001e.jpg 20150205115120d21.jpg
お腹空いた~! お楽しみのお弁当です。
20150205115120e46.jpg 20150205115120698.jpg
午後からゲレンデにて開校式を行います。
201502051224155da.jpg

スキー合宿:ひるがの高原

バスはすっかり雪国です。
20150205105009a08.jpg 20150205105009b59.jpg
ひるがの高原に着きました。
201502051102187fb.jpg 20150205110218481.jpg
予定より時間に余裕があるので、トイレ休憩も取りました。
201502051050097b0.jpg 201502051050095ac.jpg
ここでチェーンを付け、ホテルに向けて雪道を走ります。

スキー合宿:トイレ休憩2

9:30、長良川SAに到着しました。
2回目のトイレ休憩です。予定よりかなり早いです。
20150205094807f53.jpg 201502050948071de.jpg
2年生みんなの行いが良いのでしょうか…♪
2015020509480791a.jpg 2015020509480701d.jpg
お日様が出て、とてもよい天気になりました!☀

スキー合宿:トイレ休憩1

8:20、大府PAに着きました。
20150205083825480.jpg 201502050838257e8.jpg
1回目のトイレ休憩です。
20150205083825ba8.jpg 20150205083825cb5.jpg
予定より早く、とても順調です♪

スキー合宿:出発式

いよいよ楽しみにしていたスキー合宿ですね。
201502050741342a8.jpg 201502050741342cc.jpg
雨天のため、出発式は割愛しましたが、
7:35、予定通り中央公民館北駐車場を出発しました。
20150205074134b72.jpg 20150205074134498.jpg
健康と安全に気を付けて、
楽しいスキー合宿にしてきたいと思います。
プロフィール

高中ブログ

Author:高中ブログ
本校の教育目標
 心ゆたかな 主体性のある人間を育てる
高中スローガン
 誇りがもてる高中生
 ・自分や周りの人のことを考え行動す
  る生徒
 ・進んで学習に取り組む生徒
 ・健康や安全を意識して生活する生徒

高中生の宣言
1.私たちは進んであいさつをします。
2.私たちは家庭学習に取り組みます。
3.私たちは時間を守ります。
4.私たちは3C(Clean自問清掃・Club部活・Class授業)
  に一生懸命取り組みます。
5.私たちは行事に燃えます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログカウンター