夏の安全なまちづくり県民運動

明日8/1(土)~10(月)まで、以下の4点を重点取組として
夏の安全なまちづくり県民運動が実施されます。

○ 住宅を対象とした侵入盗の防止 <年間取組事項>
○ 子どもと女性の犯罪被害防止
○ 自動車盗の防止
○ 特殊詐欺の被害防止

みんなで安心して安全に暮らせるまちを作っていきましょう。

chirashiomote.jpg
chirashiura.jpg

キラリ 高中 その115

三者懇談会 最終日

CIMG7295.jpg CIMG7296.jpg
CIMG7297.jpg CIMG7300_20150731164342ea4.jpg
CIMG7299.jpg

本年度は三者懇談会を夏季休業中に実施させていただきました。
暑い中を来校いただきました保護者の皆様、
ありがとうございました。
お気づきのこと等ございましたら、
担任、学年主任までお問い合わせください。

運動場の様子

CIMG7291.jpg

13:30過ぎの運動場の様子です。
サッカー部が暑い中を練習しています。
グランドはおそらく40~50度ぐらいだと思います。
がんばれ!!

夏休み家族ハゼ釣り大会に参加する皆さんへ

明日の大会に向けて、準備はできていますか。
エサについては、連絡したとおり交換しましたか。
明日は早起きができるように、今日は早めに休むようにしてください。
安立荘前へは自転車で来る人が多いと思いますが、
交通事故にはくれぐれも気をつけてください。

県大会 野球の様子 その2

CIMG7586.jpg CIMG7587.jpg
CIMG7588.jpg CIMG7589_20150730174133ed8.jpg
CIMG7591_20150730174131346.jpg CIMG7592_2015073017413151e.jpg
CIMG7593.jpg CIMG7594.jpg
CIMG7595.jpg CIMG7596.jpg
CIMG7597.jpg CIMG7598.jpg
CIMG7602.jpg CIMG7606.jpg
CIMG7607_201507301744591d8.jpg CIMG7609.jpg
CIMG7610_20150730174457c63.jpg CIMG7611.jpg
CIMG7613.jpg CIMG7614.jpg

本日は一宮という遠方まで多くの保護者、御家族、指導者の皆様に
かけつけていただき、応援をしていただきました。
御多忙の中をありがとうございました。

県大会 野球の様子

CIMG7559.jpg CIMG7560.jpg
CIMG7562_201507301723078b8.jpg CIMG7563.jpg
CIMG7564.jpg CIMG7568.jpg
CIMG7569.jpg CIMG7571.jpg
CIMG7572.jpg CIMG7573.jpg
CIMG7575.jpg CIMG7576.jpg
CIMG7577.jpg CIMG7578.jpg
CIMG7580.jpg CIMG7581.jpg
CIMG7582.jpg CIMG7583.jpg
CIMG7584.jpg CIMG7585.jpg

負けた気がしない試合でした。
打たれたという感じはしないし、
力の差がそうあったとも感じませんでした。
しかし、これが県大会なのかもしれません。
一球一球、一戦一戦にしっかり取り組んでいくことの
大切さに改めて気づきました。

初任者研修

夏休みには、先生たちの研修がたくさんあります。
昨日、今日の2日間は、今年度採用された3人の先生が、保育園での実習を行いました。
いつもは中学生を相手に授業や部活動を指導している3人も、保育園の園児に囲まれ、勝手が違う様子でしたが、子どもたちの泣いたり笑ったりする表情や、ストレートに思いを表す姿、そして保育士の先生方の対応から学んだことが多かったのではと思います。
中学生も、こういう発達段階を経て、今があります。保育園での研修を、これからの指導に生かしていってほしいです。
DSC02620_convert_20150730165443.jpg
DSC02623_convert_20150730165741.jpg
DSC02625_convert_20150730165845.jpg

県大会 野球

7回裏の攻撃は1アウトから3塁打、内野ゴロの間に1点返しましたが、後が続かず。残念ながら1対3で敗れました。ご声援ありがとうございました。

CIMG7562.jpg
CIMG7589.jpg
CIMG7591.jpg
CIMG7592.jpg
CIMG7607.jpg
CIMG7610.jpg

県大会 野球

7回表三者凡退におさえました。0対3です。

県大会 野球

6回裏の攻撃は三者凡退でした。0対3です。

県大会 野球

6回表2アウト2、3塁からボークで得点されました。後続はおさえました。0対3です。

県大会 野球

5回裏の攻撃は2アウト1塁とするも得点ならず。0対2です。

県大会 野球

5回表1アウト2、3塁からスクイズを決められ得点されました。後続はおさえました。0対2です。

県大会 野球

4回裏2アウト1塁とするも得点ならず。0対1です。

県大会 野球

4回表1アウト2塁からレフト前ヒット、レフトがキャッチできず、この間に得点を許しました。後続はきりました。0対1です。

県大会 野球

3回裏2アウト1塁とするも得点ならず。0対0です。

県大会 野球

3回表2アウト2塁のピンチをきりぬけました。

県大会 野球

2回裏の攻撃、2アウト2塁とするも得点ならず。0対0です。

県大会 野球

2回表三者凡退におさえました。

県大会 野球

1回裏の攻撃は三者凡退でした。

県大会 野球

1回表1アウト2塁のピンチを無失点できりぬけました。

県大会 野球

前の試合がのび、試合開始は13:55となります。
後攻です。
ご声援お願いします。

三者懇談会 第四日目

CIMG7282_201507301058324dc.jpg CIMG7289.jpg
CIMG7290.jpg

暑い中を来校いただきました保護者の皆様、
本日はありがとうございました。
お気づきのこと等ございましたら、
担任、学年主任までお問い合わせください。

吹奏楽部の様子

CIMG7286.jpg
CIMG7287.jpg
CIMG7288.jpg

8/6 愛知県吹奏楽コンクールに向けて練習中です。
西三河南地区の代表として参加するので、
それなりの自覚や責任をもたなければなりません。
練習にも熱が入ります。
少しでも理想の音が出せるように頑張りますので
ご声援をお願いします。

美術部の様子

CIMG7283.jpg
CIMG7284.jpg
CIMG7285.jpg

夏休みはまとまった時間、活動できます。
作品作りが思うようにいくかというと、
これがなかなか・・・。

キラリ 高中 その114

ディベートの全国大会(8/8~;東京)に出場します。
ご声援をお願いします。

07302015d_20150730093755d3c.jpg
<7/30 読売新聞 朝刊>

新チーム始動

CIMG7552.jpg
CIMG7553.jpg
CIMG7554.jpg
CIMG7555.jpg

ソフトボール部、ハンドボール部、サッカー部、男子テニス部の様子です。
3年生が引退し、休む間もなく新チームが始動しました。

この他にも多くの部が新チームに切りかわっています。
ブログでその様子をお届けしますので、よろしくお願いします。

県大会 野球 について

本日の県大会 野球の会場について
詳細をお知らせします。

平島公園野球場(一宮市営球場)
 一宮市羽衣2丁目5番3号
 電話番号 0586-71-0255(大会開催時のみ)
 駐車場 227台

ご声援をお願いします。

高中生の皆さんへ

今日の高浜の最高気温は34度でした。
明日からは予想最高気温が35度という日が続きます。
これは、日かげの風通しがよいところで測定した温度です。
運動場など直射日光が当たる場所では40~50度となります。
高中生の皆さん、熱中症対策をしっかり行ってください。
屋外で活動する部活動だけでなく、屋内で活動する部活動についても、
しっかりと水分補給、微量の塩分補給を行うようにしてください。
のどの渇きを感じるようではまずい状態です!!
手足のしびれ、頭痛や吐き気等を感じたときは、すぐに近くの先生に
連絡をして対処をしてもらってください。

県大会 ハンドボール その2

CIMG7516_201507291940069d5.jpg CIMG7517.jpg
CIMG7518.jpg CIMG7520.jpg
CIMG7522.jpg CIMG7523.jpg
CIMG7524.jpg CIMG7525.jpg
CIMG7527.jpg CIMG7531.jpg
CIMG7533.jpg CIMG7534_2015072919414175f.jpg
CIMG7539_20150729194323224.jpg CIMG7541.jpg
CIMG7542.jpg CIMG7543.jpg
CIMG7544.jpg CIMG7545.jpg
CIMG7546.jpg CIMG7548.jpg

ハンドボール 県大会 準々決勝

後半に入っても流れは相手にいったままでした。
なかなか高中のプレーをさせてもらえませんでした。
最後は、8-19というスコアでしたが、それでも選手は、
最後まであきらめることなく、全力を尽くして戦いました。

ケガをはじめ、ベストコンディションでなかった中を
チーム一丸となって、西三大会からよく戦ってきました。
そんな選手をほめてやってください。

最後に、本日も多くの保護者の皆様に
スカイホール豊田までかけつけていただき
盛大な応援をしていただきました。
御多忙の中をありがとうございました。
プロフィール

高中ブログ

Author:高中ブログ
本校の教育目標
 心ゆたかな 主体性のある人間を育てる
高中スローガン
 誇りがもてる高中生
 ・自分や周りの人のことを考え行動す
  る生徒
 ・進んで学習に取り組む生徒
 ・健康や安全を意識して生活する生徒

高中生の宣言
1.私たちは進んであいさつをします。
2.私たちは家庭学習に取り組みます。
3.私たちは時間を守ります。
4.私たちは3C(Clean自問清掃・Club部活・Class授業)
  に一生懸命取り組みます。
5.私たちは行事に燃えます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログカウンター